fc2ブログ

Game over.

練習お疲れ様です。暖かい日でしたね!今日の練習日記担当は児玉です。

本日のメニュー
400 cho
200*6 IM/cho
Loosen 50
kick 50*6*2 all even
Loosen 50
pull 200*5*2 DPS/des to fast by set
Loosen 50
25*6 drill
100*8*3 cycle in -5s/set
down 300

今日のメインはサイクルインでした。みなさんちゃんとまわることはできましたか?こういうメニューは正直気持ちの問題だと思います。まわれなかった人は楽な泳ぎ方を探求するとともに、自分の心の弱さを自覚して最後まで粘れる工夫をしてください。主任の言ってるやつでもいいですし、例えば僕なら、隣のやつがへばってる!ここで俺が回ればそいつより強いってことや!って思うとか(笑)まあ、自分にあったものを探してみてください!

ここからは愚痴みたいになってしまい、大変見苦しい文章が続きますがご了承ください( ̄^ ̄)ゞ
最近またしてもやる気がでないです。というか、ほぼゼロに近いです。一体なんなんでしょうねー?今日のメインだってぶっちゃけると回る気はもうとうなかったです。サークルアウトしたらもうそれはそれでいいや、抗わんとテキトーに泳ごうって思ってました。普通なら意地でも回りきったろ!って思えるんですけど、今はそんな気は起きないです。どうでもいい。そういう感じです。でも、なんだかんだで案外余裕で回れたことには僕自身驚きました!まさかまわれるとは…って感じですね(笑)まあ、やる気のなさ対策として今日は水着もスパッツもってきてそれにさえすがってみるって状態でしたが。
でもそう考えると、やる気や調子にあまり左右されずにタイムを出せるようになってきているのかなっと思いました。一応成長?なんですかね(笑)
僕が思うに、やる気の出ない時って何か雑念がたくさんある時だと思うんですよね。泳いでる時も終始違うことが渦巻いていて本数もサークルも見失い、なにしてるのかわからなくなる。それにより達成感もなくなり、練習の楽しさがなくなっていく。この悪循環な気がします。実際に今雑念があるのかはわかりませんが、練習は全く楽しくないです。朝起きるのはしんどいし、練習も楽しめない。よって行きたくない。こういう感じで困ってます。あとは、メニューに飽きたっていうのもあるかもしれません。この時期こういうメニューばかりになるのは仕方のないことだとはわかっているんですけどね(笑)

まだまだ書けますけど、長くなりすぎてしまったので、ここで終わっときます。
お疲れ様でした!
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

wust2010

Author:wust2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード