fc2ブログ

オフ楽しかった〜

お疲れ様です。

本日の練習日記を担当します、2回生の園部です。
オフ終わりましたね!切り替えて頑張って行きましょう💪

〜本日のメニュー〜

水中練


陸トレ
準備体操
補強×2
ランジ 10回×3set
腹圧 30s×4
スタビラ 40s×7
2人組ストレッチ


久しぶりの練習はどうでしたか?
私は、あんまり進まないなって思いました。全然かけてない感じです。コンメの時のバッタは、めっちゃかいて頑張ってるはずなのに、かすみちゃんに追いつけませんでした。。。かく場所とかが間違っていて、無駄にいっぱいかいてしまっていたのだと思います。
これからの練習でしっかり戻して、これをいい機会にキャッチの場所などを考え直そうと思います。

ディセンドのタイムは、そこまで悪くなかったのですが、やはり最初、最後を恐れて遅いタイムで入ってしまうので、それをこれから直していきたいと思います。

あと、今日思ったのは、人の泳ぎを見ていて、この人は手が中に入っているな、とか、入水が近いな、とか思うと、自分もより一層そこの泳ぎを意識出来るので、人の泳ぎを見ながら泳ぐのもいいな、と思いました。それでみんなで指摘し合えたらすごくいいですね!

陸トレは、ランジでした!手の力は弱いですが、足はまだマシな方なのでランジは好きです笑 ただ、久しぶりなので明日筋肉痛になる気しかしないです。。。


今日から授業が始まりました。朝練があって眠いですが、頑張りましょう…私は目薬で3分は耐えれます笑

それでは、この辺で失礼します。
お疲れ様でした!

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!
2回生の伊藤です。
僕は九月泳いでいたので感覚は悪くはなかったのですが、バテるのが早かったです。
九月は市民プールで中学生と張り合っていました。やっぱりみんなで泳ぐと楽しいです!
陸トレはどうでしたか?陸トレ初回でしたが、初回にしてはキツくしたつもりです(笑)ちなみに僕は今、絶賛筋肉痛です。
色々考えているのでまたメニューに反映していきたいと思います。よろしくお願いします!
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

wust2010

Author:wust2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード